2010年12月26日日曜日

ブリザード吹き荒れるニューヨークに突入


突然にニューヨーク行きの誘い。
オペラに浸っていられればいいよと、気軽に乗ってしまう。
成田ではデルタ、コンチネンタルほとんどNY行きキャンセル。
私のアメリカン航空は何の迷いもなく飛んだ。

相方の便はロンドンで飛ばず、飛ぶ便にやっともぐりこめたと連絡あり。

着陸時しばらくJFK上空を旋回してた。
風速25メートルのブリザードの中着陸。
スムースな着陸だったのでびっくり。

何も情報知らずにアメリカン航空の飛びますよモードに身を任せた。
キャンセル便から流れてきた人の話聞くと成田で大変だったとのこと。

なんか命拾いした気分。
出るとき、見送るクルーに思わず”Thank you for safe landing"と言うてしもた。

カナダ上空 

 時間どうりの安定した着陸。 
マンハッタンへのアクセス、一番早い方法と、エアーシャトルを選択。
結果、シャトルに1時間半以上閉じ込められる。
やっと振替運行バス用意してくれて、地下鉄駅にたどりつく。
ところが地下鉄、地上走ってる間、ひと駅ごとに雪凍結トラブル。
これでまた、1時間以上遅延。
地下にもぐったとたんスムースに。

視界20メートル位のニューヨーク。

雪だらけで深夜にたどりついたホテル
フロントをびっくりさせたよう。

1時間で済むところを、5時間以上かかってホテルにたどり着く。
忘れられないNYに。

相方はニューアークに着き、マンハッタンへのアクセスではトラブルなく
待ちくたびれてベッドの中だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿