2010年12月28日火曜日

ニューヨーク3日目


ブロードウエイ、5番街、マジソン街ぶらぶら

タイムズSQ。 やはり雪衣装のアーティストが飛びだしていた。 どんなハプニングも表現のテーマにしてしまうNY。


ここチェックはしてみる。でもオペラのほうがプライオリティが高く、時間少ない今回はパス。
音響技術力でスピーカーをガンガン響かすミュ―ジカルはエンターテイメント。


ロックフェラーのツリー。 やはり観光客で溢れ返ってた。


ロックフェラーセンター。 東京もタワービルが増えたけれど、マンハッタンの高層ビル群はスケールが違う。
やはり圧倒される。

雪のセントラルパーク

フラットアイアン。



数年前は倉庫街で高架下で雰囲気の悪かったミートパッキングエリア。 生臭い匂いがしてきそうな名前。
古い汚いビルの外側はそのままなのに、ドアの中は超おしゃれなお店群。
外側が超きたないので、余計インパクトがあり、ニューヨーカーのセンスにショック。

ミートパッキングエリアの人気レストランパスティス。 夜は行列。 少し早目の夕食だったのですぐ座れた。 ラッキー。

牛肉のたたき すごくおいしかった。 計$70 チップ込み

高架沿いの人気ホテル「スタンダードホテル」。 最上階のおしゃれなスポット。  ハドソン川夜景。

ケーキ超おいしかった。 ティもおしゃれ。 周りを見渡すとおしゃれなカップル、グループ。 計$45
http://www.standardhotels.com/new-york-city/
上のサイトにはこのバー?クラブ?のことは載せていない。

経験しておく価値があるとのことで、カメラ持参で入室。 高層ガラス張りトイレ。 こわ~。


思い出のワシントンSQまで夜道をぶらぶら。

0 件のコメント:

コメントを投稿